2017年 10月17日
現在事務所は、絶賛(プチ)模様替え中です。
今の場所に移転して2年以上経過しましたが、最近ありがたいことに新橋近郊のお客様が増え、
お客様にご来社いただく機会も増えてきました。
お客様が来社くださる頻度が増えてきて気になり始めたのが、事務所の配置です。
今までは応接スペースと執務スペースが一体になってかなりオープンな状態だったのですが、
この度、お客様と担当者が、より快適に面談できるようにプチ模様替えをしよう!
ということになりました。
応接スペースをゆるやかに覆うようにパーテーションを組み立ててみました!
これでお客様から執務スペースが丸見えということがなくなり、
確定申告に向けてこれから来るであろう書類の山も(憂鬱・・・)お客様の目から隠れます♪
目にも優しいグリーンをパーテーションの間に配置してみました。
殺風景な事務所でしたが、緑がひとつあるだけで、
ちょっぴりホッとする空間になったのではないでしょうか。
受付の位置を変更しました。
エレベーターを降りてすぐ、受付が目に入るように配置換えしたことで、
飛び込み営業マンに「すみませ~ん」
と、ひょっこり執務スペースを除かれないようになるのではと期待しています。
受付にiPadを置き、iPadで担当者を呼び出すようにすることも検討中です。
(画像はRECEPTIONISTサイトからお借りしました)
来社される際はプチ模様替のご感想、聞かせていただければ幸いです。