事務所の模様替え

2017年 10月17日

現在事務所は、絶賛(プチ)模様替え中です。

 

今の場所に移転して2年以上経過しましたが、最近ありがたいことに新橋近郊のお客様が増え、

お客様にご来社いただく機会も増えてきました。

お客様が来社くださる頻度が増えてきて気になり始めたのが、事務所の配置です。

今までは応接スペースと執務スペースが一体になってかなりオープンな状態だったのですが、

この度、お客様と担当者が、より快適に面談できるようにプチ模様替えをしよう!

ということになりました。

 

パーテーション

応接スペースをゆるやかに覆うようにパーテーションを組み立ててみました!

これでお客様から執務スペースが丸見えということがなくなり、

確定申告に向けてこれから来るであろう書類の山も(憂鬱・・・)お客様の目から隠れます♪

 

観葉植物

目にも優しいグリーンをパーテーションの間に配置してみました。

殺風景な事務所でしたが、緑がひとつあるだけで、

ちょっぴりホッとする空間になったのではないでしょうか。

 

受付

受付の位置を変更しました。

エレベーターを降りてすぐ、受付が目に入るように配置換えしたことで、

飛び込み営業マンに「すみませ~ん」

と、ひょっこり執務スペースを除かれないようになるのではと期待しています。

今後

受付にiPadを置き、iPadで担当者を呼び出すようにすることも検討中です。

(画像はRECEPTIONISTサイトからお借りしました)
来社される際はプチ模様替のご感想、聞かせていただければ幸いです。